So-net無料ブログ作成
検索選択

Lunatic Fest 2 [音楽]

2日目は朝イチで物販へ
着いた時には「げげっ!スゴイ列じゃん!」と長時間待機を覚悟しましたが
わりにスイスイと進み、思った以上に早く買い物終了
だけど、あの会計はどうかねぃ(-_-)
pad使ってる意味無いかと思うんですけど?
「在庫、見てきます!」って裏へいく?え?在庫管理もこれで出来ないの?
....じゃあ 何のためにpad使ってるのよ?
会計もいちいち画面から商品を探すために余計な時間が掛かってる感じだし
使うなら使うで、もうちょっと効率的に使えないのかしら?
ま、これもシロートの考えなんでしょうけど....

さて2日目は基本的に外出しませんよ?

fest6.jpg

OAのLunacy
Ryuちゃん、声出るかねぇ 無理っぽそうだけど...
いや、出してくるよ 等々心配しつつも楽しみにしていたところにFATE!
一発目にFATE!?おぉぉ~
あ~でも声、出てるよ 良かった良かった
何よりそれが一番心配だったから一安心

じゃ、まずは腹ごしらえしますかね
minus(-)から先は出ていけそうもないので早めに...
選んだメニューはこちらのお店の

fest5.jpg

このメニュー
グルテンフリーのパスタ
パスタなのにグルテン否定、という意味分かんないよ的なパスタ(^_^;)

fest4.jpg

でもでも、食べたらちゃんとパスタでした
言われなかったら分からない位です
まあ、ワタシには量が少な目でしたが、杉ちゃんサイズって言えば納得かな
普通に美味しかったです
では会場に移動しましょうかね

今回、ワタシの中で一番気になっていたのがminus(-)
事前に友人が「森岡さんのダンス?がもう気になって気になって目が釘付け」
なんて言っていたので、もうその言葉にワタシは「釘付け」です
どんなダンスなの?ってかダンスなの??
「いや、ダンスというか動きというかクネクネっとした動きというか」
...わかった!百聞は一見に如かず」ってことね 了解!
あ~~~~ははははは なるほど!
確かに目が釘付けになるね、あの動き!!
一発で気に入りました!
踊りながら弾いてるよ
フラーケはランニングマシーンに乗って(歩いて)弾いてるけど
こっちは踊ってるよ~ しかもフニフニくねくね さいこう!
そして.....
ワタシはテクノというか打ち込み系というか、そっちの音楽がやっぱ好きなんだな
と言うことを再認識しました
YMOで育ったせだいだからねぇ
腹に響く重低音も大好きだけど、インダストリアルなのも好きなんだな~
CD買お!

そしてもう一つKA.F.KA
土屋さんのバンドです
これは「土屋さんの」ってことしか知らなかったのですが
Σヽ(゚Д゚○)ノ おおおおおおおお?
耽美派なんですかっっっっ!??
いや、ボーカルが...えと....ルーマニアの古城から来たとか??
インパクトありすぎーーー!でも好きーーーーーヾ(*≧∀≦)ノ゙
ワタシの居た場所からだと、Issayさんからの森岡さんって並びで
なんか、どうにも妖しい(^_^;)
こっちも気に入った!CD買う!!

あ~~面白かった(←褒めてます)

MUCCもゴリゴリとした音が良かったし、RyuちゃんのMC真似てたのにはわらちゃいましたよ
[Alexandros]は....そうですか、LUNAを知ったのは小学生の時ですか、そうですか
コワイお姉さん方が一杯でしたか はははは
MCにちょっと苦笑いしちゃいました
GLAYは「SHADE」のコピーをやっててビックリでした ほほぉ~
ここで懺悔、takuro居ないじゃん?あれ?あれ?と思っちゃいました
失礼な!居たわよ!もう!!! とセルフ突っ込み
いやマジで分からなかったよ...(T_T)

BUCK-TICKですよ!BUCK-TICK
魔界の王って感じすらするBUCK-TICK
変わらない姿勢に拍手!
ホントに独特というか独自の世界を持ってるよな~ さすがだよな~感動だよ!
と静かに見守るワタシでありました
いいよね、BUCK-TICK

さあラストです
Anthem of Lightで幕開けです
よしよし!Ryuちゃん大丈夫だ(^_^)v
久しぶりのTRUE BLUE
からのFACE TO FACE!きゃ~~うれしーーーーーーっ!
ベースとドラムの音がズンズン響いて大好きな曲です
そしてROCKET DIVE
来ましたっっっ!
会場じゅうテンション爆発!って感じでノリノリです(←死語ですか?(^_^;))
そして今日も最後はROSIERで〆
その後はみんなを呼び込んでセッション
あら、BELIEVEですか!
HISASHIくんが滅茶苦茶楽しそうに弾いてるのが印象的でした
で、WISH
久しぶりに、本当に久しぶりに銀テープが舞うのを下から見ましたよ(^_^;)
あぁこんな光景だったっけ....
ガシガシとテープをget
ジブンで取ったテープはひと味違います!感無量
最後にみんなでジャンプ!
満足感一杯でジャンプ出来たのはホントに久しぶり

fest7.jpg

はぁ~~終わっちゃった...満足感と脱力感
疲れたけど楽しい2daysでした
一緒に楽しんでくれた友達にも感謝感謝感謝!!!
夜が遅くてご飯も一緒に食べられなかったのが心残りだけど
また、次の機会に!ぜひぜひぜひ!

詳細はこちらへ↓

http://visual-chains.com/topics/20150628_lunaticfest/
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Lunatic Fest 1 [音楽]

待ってたぜ幕張ーっっ!
ということでLuna Sea主催のフェスがやってきました!
幕張メッセ2daysです
気合いを入れて朝イチでメッセへgo!
雨の心配をしてたんですが、とりあえず傘は持たなくても済んだ初日
荷物は少ない方がいいので傘無しは有り難かったです
通路にある傘置き場はもの凄い事になってましたけどね...(^_^;)

fes3.jpg

友達と合流して、まずは物販へ
ぎょえ~~ スゴイ列!
とりあえず並んで様子を見て、開演に間に合わなかったら離脱!
結局到底間に合いそうもないので30分前に戦線離脱しました
物販、Xと他のバンドに分けたのは良い作戦だとは思うんですが
更に他のバンドとLUNAの列を分けたらもっとスムーズになりそうなんですが...
シロート考えですかねぃ(^_^;)
ま、いいです 明日もあるし

さてさてこのフェス、OAはLunacyが勤めます!
SLAVEとしては見逃しちゃダメでしょ(^_^)v
ビジュアルはどんなのかな~ 何やるかな~~ ワクワク
会場に入るとセンターにはおっっっっっっっっきい月が!
奥が空いてるということなのでズンズン進みます
もう前は狙わないので、空いてるトコでまったり参戦です

以下、詳細はこちらへ↓
http://visual-chains.com/topics/20150627_lunaticfest/

うぉぉぉ~
杉ちゃんったら網編みの懐かしい衣装だー
INOちゃんもドレッドヘア(付きの帽子)だー
Jクンは....いつものまんまだ(^_^;)
色々突っ込みながらの一発目!CHESS
ははははは そう来ましたか!
2曲目はMECHANICAL DANCE、続いてSHADE
濃いね!いいね(^_^)v
あ~盛り上がったーー面白かったー

さて一旦離脱です
1日目はそれ程...じゃないのでお昼を食べにイオンへ
更に友達とも合流してワイワイとランチタイム
この日、メッセは妖怪ウォッチのイベントもあって
朝から駐車場も混み混みならイオンのレストラン街も激混みでした
お父さんたち、疲れてたなあ(^_^;)

さてランチを終えて会場へ戻ると、丁度SIAM SHADE
懐かしいねぇ あれ?確か解散してたよね?
このために呼び戻されたのかしら?(^_^;)
ありがち、ありがち! ははは
DIR EN GREYは、申し訳ないですがワタシ的にはアウトなので外へ
またまたベンチでまったりしていたのですが、そこへ救急車が!
あら、熱射病?軽いと良いけど
なんて話していたら、また救急車
なに?そんなに中、暑いのかしら?と話していたところ、近くのお嬢さんが
「なにやら将棋倒しがあったらしいツイが流れてますよ」と...
近くで見たいのはわかるけどねぇ 怪我だけは避けたいもんです

どうでもいいけど、入場者の列が途切れないんですけど(^_^;)
というか、出てくる人がいないんですけどーーー?
えーー入っていくいっぽう?えーー?じゃあ中、どうなってるのーーーー(>_<)
DEAD ENDが始まるので入ってみました

カオスでした(^_^;)

それでも後方はまだ隙間があったので、その隙間で待機!
X Japan が始まると、みんな前の方に移動するのでヨシ!
ステージは遠いけど、まあ見えるしモニターも見えるのでヨシ!
Xはパイロもガンガン使って派手なステージング
途中、20年ぶりにアルバム出すとか告知するかと思えば
「公開レコーディングするから協力してね」と....!?
しかし、YOSHIKIさんのぽやぽや~ぶりには笑ってしまいましたよ
TOSHIがかっこつけてMC始めたところなのに「それでねぇ~」と...
おぉ~~~い!人の話、聞いてるか~~い!? ははははは
ぽやや~~んとしているけど、最後は感極まって泣くYOSHIKI
そこへ慰めにいく杉ちゃん
ははは そう言う役割なんだね(絵的にはいい感じですよ!すぎちゃん(^_^)v)
なんか、もう大御所すぎて?オーラが有りすぎて?
もはや大トリのような様相を呈してました(^_^;)
今回は違いますよ?トリはLUNAです

久しぶりにLoveless始まりで幕を開けました
MCで突然「もう雨男じゃないからね」みたいな事を言いだして笑いを取ったかとおもったら
途中、hideちゃんのピンクスパイダーをコピー!
もう会場中のテンションがMAX
愛されてるなあhideちゃん ぐすぐす
ROSIERで一旦締めくくったあとに今日のメンバーが集合
ほほ~壮観な眺め
っていうか、上下関係がハッキリ分かるのがちょっと笑えます(^_^;)
ジョージさんなんてもう、完全に完璧に町中にいる様な酔っ払いで
もう、早いこと連れていけよ!と思うくらいにグテングテン(^_^;)
だけど、誰も何も言えないトコがなんとも.....はははは
そしてYOSHIKIさんがhideちゃんのギターをもって登場!
みんなでPRECIOUS…をセッション
なんて豪華な!
Ryuちゃんはテンション上げすぎたのか声がかすれて出て無くて心配だったんですが
最後の方はちょっと回復したかのような感じになってました
が、明日があるからね...無理するなや!

最後はWISH
みんなでジャンプして1日目終了です

長かった....
アンコールで出てくるまでの時間がかなり掛かったのと
酔っ払いがなかなかマイクを返してくれなかったのと(^_^;)
まあ、その辺の関係からか終了時間は予定より大幅に遅くなってました
会場アナウンスでも「終演がかなり遅れたから早く退場して!」的なことを言ってた位です
おうちが遠い人は大変だ....
さて明日もあるのでサッサと帰りますかね
なんて言いながらも、駐車場を出たのは10時半(^_^;)
皆様、お疲れさまでした

でも、初めてのフェスの1日目にしては混乱も...無い訳じゃないけど...まあ無く
良かったんではないでしょうか?
結局、入退場の通路確保とかの問題は、翌日にはとりあえず解決されていましたので(^_^)v
2日目につづく

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

監獄レストラン??? [雑記]

ほぼ定例会となっている仕事同僚(って言っていいのか?(^_^;))との飲み会
今回はちょっと趣向を変えて監獄をイメージしたレストラン?居酒屋?に行ってきました!
ここに決めた本人は残念ながら参加できず....
他の参加者だけなら「絶対選ばないよね、こういうとこ(^_^;)」というようなお店だったので
いつもなら「先に付いたら入って待ってるね」という同僚も
「無理!駅に着いたら連絡して!待ってるから!一人じゃ入れないから!」と...
ま、そうだろうな
入口からしてこんな感じですもんね
そりゃ一人じゃ入りづらかろうて(^_^;)

rock1.jpg

んで、入口ではモンスターさんが呼び込みもしてるわけでして
暑いのに大変だ....(って事は言っちゃダメ!ほほほ)
さてメンバー合流完了でいざ入店!

入るとそこは.....

rock2.jpg

えっと~~~ ホーンンテッドマンション????
んと...お店のコンセプトは「監獄」だったと思うんだけど??
ま、いいでしょ
出迎えてくれたスタッフさんはアメリカン的な保安官スタイル
あ、やっぱり監獄なのかしら?
そこでスタッフさん「犯人はどなたですか?」
え?なに??あ!そう言えば手錠掛けられて連行とかって...それか!
ここはもう、一番若い男子、差し出しましたよ(^_^;)
「おまえは今日、何をやって捕まった?」
「えと....殺人です」
「そうか、今日は殺人犯が沢山収監されてきている」
ぶははははは~ そっか、みんな犯罪って言葉のイメージは殺人なんだね
「では連行する、手錠をはめるので手を出してください」
もう、スタッフさんと看守の2重人格(^_^;)
「そこ、段差があるので気を付けてくださーーーい」
うん、店内暗いからね
案内された部屋はこちら!
あ、ちゃんと鉄格子があるー

rock3.jpg

一応、監獄っぽい感じはします
狭さも監獄っぽさを出しているからなのかしら?
部屋から監獄の通路を見るとこんな感じ

rock4.jpg

収監されるとスタッフさんから注意事項を伝達されます
「メニューが決まったら壁のボタンを押してくださいね
それとたまにゾンビが襲ってきたりしますが、我々が付いているから安心して下さいね
そのイベント中は注文が出来ませんのでーーー」
へ?ゾンビ?襲うの?はい???
ま、とりあえずは了解しました(^_^)v
ここでスタッフが一言

「オレら、囚人なんかお客さんなんだか(^_^;)」

わはははははは そうよね?うんうん

「囚人なのに、妙に親切にされてるし~」

だよね?だよね?
おもしろーーーーーー
とりあえず、飲み物でも頼みましょうかね~
と頼んだのがこれ
暗くてピントが合わなくていつも通り安定のボケボケ画像ですが

rock5.jpg

見えますかね?
氷がピストル型してるんですよ
メニューはタイトルが監獄っぽい感じでした
暫くグデグデ飲んでいたら、いきなり赤灯回転!サイレンが鳴り響きます

ゾンビ襲撃!

おおおおお?来たぞ来たぞーーー
遠くから女声の悲鳴が聞こえるーーー わくわく
ワクワク わくわく わく.....来ないよ?
はしっこのお部屋だから忘れてる?それとも若いのいないから来ないとか??
とちょっと傍観者的になってきた所にやっと来てくれました
それも、入口で呼び込みしていたジェイソンさんが(^_^;)

も、我ら「きゃ~~~~」でもなく「ぎゃ~~~」でもなく
「あ!入口の!お疲れさまーーーーー」とハイタッチの構え
気の良いジェイソンはハイタッチしてして帰っていきました

その後も何度かあったイベントタイム
来るゾンビさんとは皆さん、フレンドリーに盛り上がって?出て行かれました
来たからには楽しまないとソンだからねっっっ!(^_^)v
でも、そんな光景を見ていた同僚が一言

「俺ら、ゾンビに対する対応間違ってね?」

う....だけど、ワタシにはもう「きゃ~~~~」とかいうの無理よ?
君たちが怖がらないとーーーー
....無理?
そうだろうね じゃいいじゃん、これで
7時に入店して、なんだかんだウダウダしてて気が付くと10時
ベルを押してスタッフさんを呼ぶと

「出獄希望ですか?」

ははははは~ はい!出獄したいです!
またスタッフさんに付き添われ「○名さま出獄でーーーす」と連呼され会計まで連行
思ったより安かったかな
ジブンでは選ばないお店の種類でしたが、それなりに面白かったです
あ、一つ注文してたのが来なかったけど、それはまあご愛敬ってことで(^_^;)

監獄レストラン ザ・ロックアップ
上野店

JR御徒町駅 徒歩3分
TEL : 03-3837-0886

住所東京都台東区上野2-12-20
NDKロータスビルB1席数120席営業時間月~木 17:00~24:00
金・土・祝前 17:00~翌4:00
日・祝 17:00~翌0:00

http://www.lock-up.jp/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リーズの結婚 [舞台 バレエ]

直前に友人から誘われて牧バレエ団のリーズの結婚を見てきました
たぶん....たぶんこの演目、生の舞台で見るのは初めて...かな?
どちらかと言えばコンクールの課題曲、としての方がワタシ的には印象が強いでしょうか
とは言え、リーズは物語も割に分かりやすいしチョロチョロっとコミカルな部分もあって
私の中では好きな演目の一つです
特に、木靴の踊りはこの演目の中で大好きな場面です(^_^)v
他にもリボンを巧みに使った演出も他の演目にはない面白さがありますしね♪


今回見たキャストは、リーズが中川郁さんコーラスが菊地研さんのペア
中川さんのリーズは溌剌としていて元気いっぱいのチャーミングなリーズでした
今回、初の主役ということでしたが「え?そうなの?」と思う位に堂々と踊っていた感じです
シモーヌの保坂さんは安定の、という形容詞がピッタリ?
トーマスの京當さんは....暫く見ないうちにこういう役もやるような年になったか...
と言う感じでしょうか?エラそうな事を言ってゴメンなさい(^_^;)
アランの細野さん、上手いなぁ~いい味出してるなあ と感心することしきりでした
あ、そうそう!忘れちいけません!ニワトリさん達!
も、出てきた時から仕草が可愛すぎてーーーー!
暑いだろうなあ~見えづらくて踊るの大変だろうなあと思いつつ楽しませて貰いました

久々に楽しいバレエ公演を見れて、日々のストレスもスッキリ!出来たかも?
ありがとうございました♪♪♪





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

四谷怪談 [舞台]

新国立で四谷怪談を見てきました

怪談ですよ.....
よもや私が怪談を見るとは思いませんでしたよ
ダンナが見たい!って言うんでチケット取ったんですが
ダンナは入院中でまさかの欠席!
行きたいっっ!って言った張本人が行かず、付き添いの私だけ行って来ました
も、そう言う状態ですんで行く気はかなり低く(^_^;)
かといって直前になるまで「行けるかも?」と思ってチケット手放さなかったもんで
譲渡先も見つからなくて、結局は一人で見に行くことになった次第です

今回のこの舞台、お岩さんだけが女優さんで後は全員男優さんでした
と言うことは、他の女役も男性俳優さんが演じてるわけです
ほほ~~ぉ 花組芝居みたいな感じかしら?
ってか歌舞伎みたい?
と思っていたら、セリフ回しを聞くとやはり歌舞伎調
あら、意外とこれ、面白いかも???
確かに怪談ではあるんですが、おどろおどろしくなく
クスッとした笑いも入れながらの復習劇でした
こういう怪談なら大丈夫かも....
最後の場面は、どことなくベジャールを思わせるような演出もあり
全編、興味深く見せて貰いました
そうそ、黒子さんも良かったです(^_^)v

TVで放送してくれないかなあ?
面白かったし、ダンナにも見せたいので放送して貰えると嬉しい限りです

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レスキューフーズ【ビーフシチュー】 [美味しいもの]

えぇ~~~っと...忘れちゃう前に(^_^;)

先月職場で貰ったレスキューフーズの残り2品
牛丼とビーフシチューを食べました....大分前に(^_^;)
なんですが、牛丼は知らない間に子供が食べてしまって跡形もなく
実食出来たのはビーフシチューの方だけ...まあいいでしょう
牛丼の味は、子供の感想を聞くところに寄ると
「すき焼きっぽい」
う~~ん 甘めなんでしょうか??
「味はいい」
ふ~~ん まあ、すき焼きにしろ牛丼にしろ、そうそうハズレはないでしょうしね

で、ビーフシチュー
もちろん、ご飯も一緒に入っているのですが....
不味いわけはないですが、ご飯に掛けるのはねぇ(^_^;)
って事で、家で食べてるんだから別のお皿に入れて食べましょう!そうしましょう!
やっぱり見た目も大事よね~~~♪♪
野菜もごろっと大きめに切ってあるし、牛肉もわりに大きめのブロックで入ってるし
量はちょっと少な目のような感じもしますが....ワタシが大食漢なだけかもしれないし(^_^;)
味も悪くないですよ?
ビーフシチューなんて滅多に食べないワタシなんですが、美味しく頂けました
あ、そうそ、ご飯は止めてこの時ばかりはパンにしたんでした(パンは市販品です)
シチューにはパンでしょう(^_^)v

盛り方がへたっぴいで全く美味しそうに写せなかったので
ちょっと小さめな画像で控えめに...(^_^;)

保存食11.jpg

さて4種類食べ終わっての、好みの順番は...
ビーフカレー>ビーフシチュー>麻婆丼>中華丼
やっぱり味がハッキリしている物の方が、より美味しく感じられたんでしょうか?
この様な順番となりました

この商品、これならジブンで購入してストックしておいてもいいかな?と思いました
が....ご飯はそのままで食べるのは....非常時なら我慢できる...かな?
冷たいままだと、当然ボソボソなので食べるには結構覚悟がいるかも
となると、高くても発熱材入りの方がいいのかな?割高にはなるんですけど
この辺、悩みどころかもしれませんね
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ぷんぷく堂 [雑記]

病院の帰り、時間的にも丁度良かったので思い切って途中下車
前から気になっていた建物に突撃!!
通勤時、ここだけ周囲と違う建物があって気にはなっていたのです
が...確かめることもなく早数年
この間、同級生に教えて貰って正体が判明しました!!!

ぷんぷく堂

夜、7時からやってる文房具屋さんでした!
それも、普通の文房具屋さんじゃありませんよ?
昭和の懐かしい房具を扱っているお店です
ね?気になるでしょ?(*^_^*)

京成八幡駅から歩いて5分ちょっとぐらい?
完全に住宅街にお店はあります(京成線の線路沿い)

IMG_1149.JPG

よし!勇気を持って入る!
うわ~~~懐かしいものがたくさん!!!
お店自体はそんなに広くなく....レジカウンター込みで10畳くらい?
そこに所狭しと懐かしい鉛筆やら鉛筆削りやら置いてあります
うわ~~~~~~~~~~ヾ(*≧∀≦)ノ゙

「引き出しもぜひ引き出して中を見てくださいね」と店長さん
これがね、引き出しというか整理棚もまたレトロなんだ!これが!!
そして、同じ品物をうちで使ってるんだよね ほほほほ

古い物ばかりではなく、復刻版もあったりテイストを抽出した新しいものだったり
さながらおもちゃ箱のようなお店でした
おもしろ~~~~~~~~~~~~!

とりあえず、店長さんコダワリの一品を購入
昔の出欠簿みたいですよねー
ちょっと小さめなんですけど、可愛いので即買い
そして、子供には懐かしいセーラームーンSの定規とかきかた鉛筆
他にも欲しい物は沢山あったのですが、また次に行ったときのお楽しみです
フエキのり(黄色いチューブのやつ)の形を姿をしたハンドクリームとか
myツボに入るものが沢山あったので、ぐっと我慢して次回次回

買ったものは、これまた懐かしい!
紙袋に入れてくれます
昔はそうだったよなあ....

IMG_1155.JPG

実は、子供の頃から使っている鉛筆削りがあるのですが
鉛筆を挟むところが緩んできて、削ると鉛筆自体がくるくる回ってしまって
今じゃよく削れない状態になっているのですが....
この話を店長さんにしてみたら、「修理、出来るかもしれませんよ」と
な、な、なんですと!
すっっっっっごいボロっちい状態になってるのが恥ずかしいんですが
直ると有ればそうも言ってられません
近い内に問い合わせしてみようと思います

楽しいお買い物でした
また行かせて頂きます

ぷんぷく堂
http://www.punpukudo.jp/

おまけ
帰りにふと目に入った汚水のマンホール
あら、可愛い♪
ってことで一枚パシャ!

IMG_1154.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワクワクどきどき [雑記]

同級生に連れて行って貰って千葉工大へ行ってきました!
目的は......

食堂でっっっす!ウス!

いや、もう大学なんて行ったこと無いから楽しみで楽しみで!
大学と言えば、娘の学校か公開講座でちょろっと行っただけで
それだって必要なトコしか行ってないので、学食となると完全に初めてです
うひゃひゃ♪  が く し ょ く 、いい響き

さて
初めての学食、何を頂きましょうかねぇ
値段設定にビックリ(安い!!)
そしてボリュームにビックリ 
結局、ワタシは鶏の唐揚げバーガー200円に決定です(^_^)v
これならそんなに量はないだろ.....と思って決めたのですが

甘かった(^_^;)

IMG_1143.JPG

思ったよりデカイ
鶏の唐揚げがバンズからはみ出してる位、大きい
野菜もこれでもか!!って位に入ってる
結局は食べきれずちょっとお持ち帰りです
また行くことがあれば定食にチャレンジしてみたいです!

それにしても....
ここの大学は前は古い建物で、低層階の建物が沢山並んでたんですが
今じゃ高層のビルビルビル
ここは学校じゃなくてオフィスビルですか?と聞きたくなるような
そんな大きい建物が何棟もたってました

が!

門はなんか味のある門柱です

IMG_1146.JPG

IMG_1145.JPG

古いね~~~~ これは残したんだね~などと話していたんですが
え?なにこれ文化財に指定されてるの?あらまあ
でもって何なに!これって元は大学の門じゃないの?
知らなかったです....陸軍鉄道連隊の門
鉄道..鉄道...連隊?
wikiってみると「鉄道建設を請け負い」
あ、そっち(^_^;)
調べてみると結構関連の遺構が身近にありました
不勉強でした 反省

それにしても、いいなあ学食
近くにあれば(自転車でも行ける範囲なら)足繁く通っちゃいそうです(*^_^*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月か [雑記]

あっという間に5ヶ月過ぎ去った感じ
またすぐ梅雨に入るんだよな~と思うと、ちょっと憂鬱です
ジメジメムシムシというのはキライです
カラッとしてる方が好きです!カラッとしてるのが!!


ここの所、寝ても寝ても疲れが取れず....
日曜は久っっっっっっびさに、気づいたらお昼寝してました(^_^;)
ホントに久しぶりです ジブンでもビックリ
まあ、これも休みの日に病院通いしてるせいかな~と思ってみたり
疲れるほど通ってる!なんて言えない頻度なのですが
何というか、貧乏性なもんで出るなら用事も済ませたい!って思っちゃうわけで
なので結局朝早くから出かけて目一杯用事済ませて病院へ行く事に
んなことやってりゃ、そりゃ疲れも溜まろうってもんだわさ(^_^;)
若くもないのに無理しちゃって へっへっへ
でもねぇ 交通費考えると用事は一度に済ませたくなるんですってば!

さて
ちょっと予定していた期日より、退院が遅れそうな気配です
いいんですけど、お迎えがね...
最悪、雨の中運転していくんだ、と思うとちょっとね(-_-)
とりあえず、早いこと日程出して欲しいな~~~(←無理言うな!)
急に明日!とか言われても心の準備が、ね はははは

alcy19.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感