So-net無料ブログ作成
検索選択

早くも一ヶ月経過 [雑記]

今年も始まったばっかり!とかグダグダしてたら!
あっという間に1月が終わるじゃないですか!
すわ!一大事!!

な~~んて事はもはやありませぬ
12分の1が終わっちゃったネ~ 
な~~んにもしないうちに終わっちゃったネ~
早いネ~~~

ま、そんな感じ(^_^;)
何というか、最近やる気が出ないっちゅうか何ちゅうか
仕事にイライラむかむかすることが多くて疲れるっちゅうか
おまけに、その解決策が何もないっていうのもやる気ゼロの原因だな
4月からの事を考えると頭抱えるよ(-_-)
あ~~そうそう、4月から仕事上の身分(てか区分?)も変わるんだけど
何がどう変わる訳ではなく、ただただジイちゃん達より処遇が悪くなるだけで
う~~~ん
同じ事やってるのに有給日数が半分しか貰えないってドユコト?ぷんすか!!
もう、サービス残業はしないからねっっっっ!
さっさと帰っちゃうんだからねーーーーーーーっっっっっ!!


ってな感じで、サッサと定時退庁するならば帝劇ソワレもギリ間に合うか?
いや、間に合わせてやるともさーーー!
一応、プレビュー2日目だけはB席getしてみたのだけども(^_^;)
さあ、これが吉と出るか凶と出るか!

帝劇の予定は現時点ではこれ1公演のみget
4、5月はちょっとした一大行事が入りそうな気配で読めないので
行ける時に行ける公演があれば行こうかな、と
LUNAのライブが3月で終わって良かったよ.....ホッ!
ゼブラが出るフェスも、かなり後ろ髪なんですが...次回に賭けよう
まあ、これはどちらかと言えばゼブラは単独で見たいのでね(^_^;)

さあ2月
どんな月になるんでしょうか(^_^;)
それもこれも、ヤツがきちんと仕事をしてるか否かに掛かっているのだ!
私の倍の給料もらってるんだから、キッチリ仕事してくれーー(>_<)
 ↑ 同部署仲間の悲痛なる叫び&願い
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと心配 [雑記]

来月、一泊二日で旅行に行く予定なんですが...
今回、初めてスカイマークを利用する事にしたんですよ
思い切って
最近、機体の注文撤回とかあってさすがにちょっと心配だったんですが
まあ、すぐさまどうって事も無いだろうと判断したわけです、よ
したらば!
予約した翌日に...(T_T)

飛ぶよね?
飛ぶよな?な?

HPでは変更無しで予定通りのフライト
と出てたんで一旦はホッとしたのですが...

ホントに大丈夫だろうな(-_-)

今からドキドキもんです
旅行が始まっても、帰りのフライトこそ心配ってもんで
行きました、帰れません、じゃ話にならないですから
そう、帰ってくるまでドキドキもんですな

頑張って飛んでくれぃ!!!
ヨロシクヨロシクヨロシク頼むよ!

ところで
これでスカイマークに無事乗れたとしたら
ANA、JAL、スターフライヤー、ジェットスターの5会社制覇
あとは残すところ...バニラエアくらい?
いや、でもこういうドキドキ感はもう味わいたくないので
ちょっと高くてもANAかJALが良いかもしれないなぁと思うワタシでありました

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SAND cafe [美味しいもの]

さて、お昼にお腹いっぱい魚を食べた私たちですが
1時間後には「醤油味だったから、ちょっと甘い物も食べたいよね~」と
う~~ん 確かにしょっぱい物を食べたら甘い物で中和したい!
って事で、千倉へ転進
千倉でよさげなカフェでも無いかしら?と探してみたら
ありましたよ!

SAND cafe

さんど1.jpg

お?ここにしてみる??
何となくよさげよ~ はい、決定!
店内は木目でホッと出来る雰囲気です
さて じゃ何を頼みましょうか?

さんど4.jpg

白玉あんみつ 大 (緑茶付き)
抹茶寒天が可愛い♪

さんど6.jpg

白玉あずき 大
ホットココア

さんど5.jpg

ショコラ アイスクリームとフルーツ添え
カプチーノ

さんど7.jpgさんど8.jpg

当たりです!
こちらのcafe、大当たり!
ショコラはフォンダンショコラでした
大好きーーーーーーー!
白玉も柔らかいけどモチモチで美味しいですし
また千倉へ行くことがあったら行きます!←宣言

いや~ホント、甘い物は別腹ですね おほほほ

ただ、我が家的にはランチタイムが過ぎると(14:30~)喫煙可になるので
その前に行かないとダメ
なんで、ランチを取るかスイーツを取るか...悩みます
でも、ランチも美味しそうだったのでいいかな?
オススメのお店です(^_^)v

SAND cafe
http://www.sandcafe.jp/sandcafe/

さんど2.jpgさんど3.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気分転換 [美味しいもの]

今週が割と忙しかった....だけじゃない
何というか、気持ち的にやさぐれていたというか
一部、とてもやるせない気分で仕事してたとか
結局はそんなの通り越して静かに爆発、ついでに自分も小さいミス連発
というか何というか....まあ平たい話、鳴かず飛ばずの1週間だったというか

そんなちょっと気分も下降気味な感じを払拭するため
そうだ!

おさかな倶楽部へ行こう!

意見はダンナと一致!
じゃ行く!
ってことで朝から車飛ばして富浜漁港へ行ってきました(*^_^*)

よし!ストレス発散だーー!
食べるぞーーー!おーーーっっ!

おさかな21.jpg

何にしようか迷う~~~
散々嬉しく迷ったあげく
えっっと...まずはタコの唐揚げなんぞ頼んで様子を見ましょうかねぃ
で、結局
ダンナはいつもの「まんぷく定食」
今回はアジのフライにスズキのフライも付いてます!

おさかな24.jpg

おさかな22.jpg

娘は「通な人はこれ!イサキの塩焼き定食」
おまけに「アジの塩焼きも付けときました~」って..うひゃ~ラッキー♪♪

おさかな23.jpg

んで、ワタシ
「数量限定 大きさ驚愕! 銀目鯛の煮付け定食」
注文時「煮るのにちょっと時間掛かっちゃうんですけど....大丈夫ですか?」と
全く問題ないのでヨロ!とお願いしたんですが
普通のが15~20分くらい掛かるんで、もうちょっと見て頂ければ
...OKOK!待つのも楽しみさっ!
さて どんなのが来るのやら???

うん
ビックリした
これ、一人じゃ無理(^_^;)

osakana.jpg

存在感バリバリ
デカイ、驚愕の大きさ(^_^;)
大きさの比較対照のために、左側にiphone5を置いてみたんですが
わかりますかねぃ
娘の頼んだイサキの塩焼きが乗ったお皿と比較して下さい!
かき揚げのお皿も、縦置きじゃないとお盆に乗りませんよ ははは
これ、画像で見るより実際運ばれてきたときの方が衝撃度は遙かに大きいです

おさかな25.jpg

テーブル横を通ったおばちゃんにも
「え?なに?これ...銀目鯛?あらぁ大きくて食べきらないわねぇ」と言われ
だよね
うん ワタシもさすがに一人じゃ無理!(^_^;)

結局、ついてたかき揚げはお持ち帰り、ご飯は半分以上ダンナに
魚もダンナと娘に強制的にあげて完食
いや~~~~マジでお腹いっぱいだわさ
でも、美味しかったです
魚を食べたぜ!!!感はハンパ無い感じで満足です

もう、ちょっと動けないよお
暫く何も食べられない感じ
なんて言いながらお店を後にした私たちでした
ごちそうさまでしたーーー(^_^)


が...しかし...
つづく
はははははは

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひととき優雅に [音楽]

これまた久しぶりにオペラシティーへ行って来ました
いつ以来?
岡さんのコンサート以来だから2006年の8月
えっと8年半ぶり?
どひゃ~~~~~

image2.JPG

何を聞きに行ったのかというと、こちら

image1.JPG

東京楽所さんの演奏会です
初めて聞く団体なのですが、実は昔からCDは持ってまして
耳ではお馴染みの方々だったりします

<第一部> 管絃

双調音取(そうじょうねとり)
賀殿急(かてんのきゅう)
胡飲酒破(こんじゅのは)
新羅陵王(しんらりょうおう)   
    
<第ニ部> 舞楽

万歳楽(まんざいらく)
胡飲酒(こんじゅ)

春満載の演目でした(*^_^*)
舞楽は両方とも左舞だったのですが、四人舞と一人舞だったので良かったです

次回の公演は7月19日だそうで、先行予約を受け付けていましたが
3連休なんですよねぇ
しかも、19日は中日
ここに今から予定を入れるのはちょっとアブナイので見送り
後でも席さえ選ばなかったらチケットは取れそうなので
直前になってから考えてもいいかな?と思ってます

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めての [雑記]

この社会に入って初めて表彰状なるものを頂きました
それも、正社員の時じゃない今(^_^;)
なんだろ~~な~~~と思いながらも、貰えるっちゅうもんはもらっとけ!の精神
ありがたく頂きました

何の賞状かというと...まあ、平たくいえば

2014年、お仕事頑張ったね(^_^)v

って感じですかね~
好きで頑張った訳じゃないけど
まあ、それでも本社の方から「OK!表彰するよ」って言って貰えたので
そこのところは素直にありがたく思っています
って事で、家でささやかにお祝いなぞ
今年初のラ・パージュのケーキです~~~~

image1.JPG


美味しかった~~
さ、今年もいっちょ無理せず頑張りましょうかねぇ
ってか.....頑張れるかなあ(^_^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

降下初め [プチお出かけ]

雲一つ無い青空の下、空挺団の降下初めを見に行ってきました

習志野68.jpg

寝坊して完璧に出遅れた今回
自宅上空をアパッチが通り過ぎていく音で目が覚めました(^_^;)
シマッタ...
そうなると、着いたときにはもう演習場が見える場所はなく
まあ、ワタシとしては飛行機が見えればいいのですが
それでも、空砲の音と振動だけっていうのもサビシイものがありました

そうそう 今年は駐車場と会場の送迎はバスだけの運行に変更になってました
高機動車とか軽装高機動車を使ったシャトルを期待していた人には
ちょっと残念な変更だったかと思います
が...一度に大量の人員を輸送する、と言う目的からすれば正解ですよね
そしてもう一つ、装備品展示が今回は演習場から飛行場地区に変更になってました
あの、だだっ広い演習場に降りるだけでも楽しいものがあったんですがねぇ
とは言っても、今年は午後の予定が詰まっていたので展示品を見学することなく帰宅
来年はぜひ、オスプレイの展示があることを期待してます

降下初め、というからには降下です
チヌークからポンっっ!

習志野57.jpg

C-1からポン、ポン

習志野59.jpg

C-130から ポンポン

習志野60.jpg

こういうお天気だと気持ちよさそうです
周りに居たお嬢さんや奥様方からも「気持ちよさそうだよね~」との声が...
確かに!

習志野58.jpg

今年も演習は「島嶼防衛」でした
と、いうものの...地上の光景は全く見えないので音を聞いて想像で補完(^_^;)
派手に空砲ならしてました
これがね、腹に響くったらもう、快感!

応援部隊のヘリが到着
隊員がリペリング降下します

習志野61.jpg

チヌークが高機動車と迫撃砲をデリバリー
今回はチヌーク1機で両方いっぺんにデリバリーです

習志野62.jpg

そしてエキストラクションロープでの離脱

習志野63.jpg

吊されてます
ロープの先っちょに吊されているのが隊員です
拡大

習志野64.jpg

実際はハタで見てるより早い速度なんですよね 
でも、チャレンジ出来るものなら、一度チャレンジしてみたいです!

AH-1Sコブラも大活躍

習志野65.jpg

ワタシの密かな楽しみ
階段に使われている資材箱なんですが、こちらです

習志野66.jpg

拡大! ドン!

習志野67.jpg

こういうのも見る楽しみの一つなんですよね(^_^)v
そうそう、今年は車に付けた偽装がものすごい事になっていたらしく
モコモコ状態だったみたいです
これは是非とも見たかったなあ
出来たら来年も同様にモコモコっと偽装して貰えると嬉しい限りです

こんな感じで、飛行機しか見えなかった降下初めですが
お天気も良くて割に暖かく過ごしやすい感じでした
毎年こうならいいんですけど(^_^;)
来年こそは早く起きて早めに出発できるようにしたいものです
やっぱり地上部隊も見えないとサビシイですから
頑張ります!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大宮 2日目 [音楽]

LUNAのツアー後半戦が始まりました(昨日からね(^_^;))
ワタシはこの大宮2日目しか取れなかったので、とりあえずこれがmy後半戦初日デス
大宮....久しぶりです
席はもう、「取れただけマシ」ってな感じでしたが、アリーナクラスじゃないんで
どこからでもステージはよく見えます(^_^)v
が!
やはりJ&INOさん側ですよ ほほほほ
ほんっっっっっっっっっとうに杉ちゃん側には配席されないね~~~ははは
ま、いいですけど

今日はRyuちゃん暴れてましたねぇ
STORMの時とかマイクスタンド蹴飛ばしてましたが...なに?
テンション上がってただけならいいんですけど?
まあ、多分そうなんだろうな~とは思いますが...
杉ちゃんの音響もイマイチだった感もあったし
でもINOちゃんもJクンも楽しそうで
杉ちゃんと背中合わせで弾いてた時のINOちゃん
パタパタ足踏みしてるのがこの上なく可愛く ほほほ
杉ちゃんも華麗に裾をなびかせながらくるくる良く回ってたし
心の中で「ヨシ!決まった!」とか思ってるだろーーなんて思いながら見てました
ライブは良いよね~楽しいよね~

あ、そうそう!
今日はドラムソロあけでサプライズ!
Happy Birthday! 真ちゃん!!
楽器隊の音が突然パタッと止まったんで「何だっっ?」と思ったら
袖からバースデーケーキ入場!
素敵なサプライズでした(*^_^*)
おめでとう 真ちゃん!!

パール楽器からのHappy Birthday 花束が豪華でした

花束9.jpg

本日のSET LIST

1.Anthem of Light
2.TONIGHT
3.Rouge
4.JESUS
5.Sweetest Coma Again
6.乱
7.gravity
8.RAIN
9.Déjàvu
10.Thoughts
11.STORM
12.ROSIER
13.absorb


14.SHINE
15.WISH


16.Grace


17.IN MY DREAM(WITH SHIVER)

お疲れさまでした!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豊洲 BUTTER [美味しいもの]

パトレイバーの前売り券を買いに豊洲のららぽーとへ行って来ました
で、折角来たのだから、ついでにお昼でも....と思い
そうだ!ならBUTTERのパンケーキでも食べてみるか!
でも、混んでたら止めよ~~などと思いながら行ってみると
あら、1組待ち?ならチャレンジ!

店内は白一色でメルヘンチック
ワイヤーアートの照明がこれまた可愛い感じ
ワタシは一人だったので窓側の席だったんですが
これまた可愛い木のランプシェードが吊されてました

butter2.jpg

しかし...
スクリーンが下げてあって直射日光はささないものの、暑い...
こりゃ飲み物はアイスだな(^_^;)

今回ワタシが頼んだのはこちら
何の情報も仕入れていかなかったので、とりあえず王道を注文

butter1.jpg

2枚か3枚か選べます
無謀にも今回3枚挑戦
しかし、この後新年会が控えていたワタシ
3枚は失敗でした
結構お腹に溜まりますよ~ はははは
でも美味しかったです
空いてたらまた行ってもいいな
そうしたら、今度はリコッタパンケーキに挑戦します
 



BUTTER ららぽーと豊洲
http://www.butter-pancake.com/toyosu/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お疲れさまです [雑記]

外苑へ向かうヘリ6機編隊
丁度、出勤時間に上空通過でした
今年は風も無くて雲一つ無いいい天気
どうせなら、こういう日に飛びたいですよね(^_^)v

年頭1.jpg

リーダー

年頭2.jpg

4機編隊

年頭3.jpg

しんがり

年頭4.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感