So-net無料ブログ作成
検索選択

スコーン♪ [美味しいもの]

今日は習い事の後、スコーンを買いにThe Pastry Roomさんへ!

http://www.thepastryroom.com/index.html

お教室からだと片道1.8km、20分チョット
かと言って電車で一駅先に行っても駅から歩いて15分弱
ならここから歩く!
カロリーも消費して、丁度良いじゃん(^_^)v
天気もいいしね~~~~

いや~いい汗かきました(^_^;)

着いた着いた!

2013-10-30T13_09_48-d289c.jpg

さ~~て 何を買いましょうかねぇ
やっぱりイングリッシュスコーンのプレーンは買うでしょ?あ、紅茶も買わなきゃ
そうだなあ あとはクリームスコーンのクランベリーと季節限定のアプリコント
よし決定!!
イングリッシュスコーンは焼きたてなのか、まだ温かいし~

その後は急いで帰り....とは言っても、元来た道を戻るので20分
そこから家まで更に30分....いや、途中で電車に乗っても駅から家まで20分だし
ここは一つ、歩き通そうじゃないの!

約1時間後、帰宅
でも、スコーンはまだ温かかったですよ!
うきゃ~~~嬉しい
外はサクサク、なかはふんわり

メチャクチャ美味しいーーーーーっ
☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
一つは明日の朝に、とか思ってたんですが思わずペロリ
(娘と2個づつですよ!一人で4個じゃないですからね~)

もう、お腹ペコペコだったので写真を撮る前に完食しちゃいました
来週も買いに行っちゃおうかな~~~~ へへへへへ

スコーンとかの写真はFBの方がいいかな?
って事で、こちら参照

https://www.facebook.com/pages/The-Pastry-Room/155877991276508

さて 実はもう一つ市内でスコーン屋さんを発見
こちらはお教室のすぐ近く
だけど、買いに行く日が限られてます
行けたらまた改めてご報告(^_^)v

あ~~うさぎ肥ゆる秋、だわ~~~~

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

マーガレットか... [雑記]

さっきTVで各年代の漫画を特集した番組をやっていて
何の気無しに見ていたのですが....
う~~んイマイチ乗れないラインナップ(^_^;)
よくよく考えたら!
マーガレットってあんまり読まなかったんだよね
コメットさんとか奥様は18才とかって、ワタシはドラマの印象しかなくて
しかも「イマイチ...(-_-)」とか思って見てなかったし(^_^;)

いやいや、確かにベルばらとかは別格で単行本も持ってるし
オル窓も大好きだし、つる姫だってカバ丸だってもう腹抱えて笑いながら読んでし
エースを狙えだって当然読んでたし
...でもね
前のめりで話せるのはやっぱり白泉社系かなあ

って言うか、LaLa、だよね~

猫十字社とか高口里純とか、わかつきめぐみ、ひかわきょうこに玖保キリコ
森川久美や成田美奈子、清水 玲子
そう言うところで育った世代ですんでね
あ、そうそう「私たち世代は世界史が苦手」とか言ってたゲストが居たけど

一緒にすんなよ(-_-)
ったく...

猫さん、トロピカル半次郎も読みたいなあ
漫画、実家から全部引き上げてこようかな...
偶然、昨日だったか「スターレッド」が無性に読みたくなったりしたし
うん、ちょっと本棚を整理して漫画入れるトコ作るとしますかねぇ
よし、1冊だけ欠巻の「摩利と新吾」も探してみよう

決めた!
今年の年末年始は漫画三昧だー!
(かなり先の話しだね(^_^;))

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手の掛かる子 [雑記]

大きいアルシちゃんが約1ヶ月ぶりで戻ってきました
4月の末に来て以来、何度目の入庫なのやら(^_^;)
直しても直しても次々に故障箇所が出てくる所なんぞ
ったく....とも言いたいのですが、ここはグッとガマン
それでも、やっぱりどうしても「おかしい、何か変だ...」と思い
お願いだからもう一度見て!とお願いし1ヶ月
修理工場の方も、配線図をスバルから取り寄せて一から確認してくれました

ら!
何とビックリ!
前に修理した業者がやった配線がすんごいいい加減だったそうで(^_^;)

だよね
だって走らせるとゴム臭いしもん
で、蓋を開けてみたら!
配線がいい加減に突っ込んである、とか
配線がガム手巻きしてあったとか
前はエアが入るとカタカタ言っていたのに(これこれで気にはなった)
ある日突然何も音がしなくなったり
ま、これはホースが外れたって事なんですけどね(-_-)
元々プーリがもうだめ~とか
サビが酷くて磨いても完全に落ちない~というのは承知してましたが
他はねぇ もう、マジすか?って感じ
でもって、一旦戻っては来てますが、まだ完全に治ってる訳ではなく
このままだと車検は通らない可能性大なので、その前にエンジンを撤去して修理をせにゃならんのです
あう...幾ら掛かるんだろう?(T_T)
今回だって諭吉さんが9人必要だったんだよぉ しくしく

今回、初めのうちは八方塞がりだったので詳しい方に聞こうかと思っていたのですが
...色々考えると聞くに聞けず(T_T)
とりあえず、現時点では乗っていても問題はないでしょうって事で帰宅となりました
う~~~ん こりゃ「修理金積み立て」もしなくちゃダメかしら...
出来る限り直してあげたいんですけどねぇ

alcy15.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

皇居外周 [プチお出かけ]

先日、宮内庁の雅楽演奏会に行って来ました
去年は外れてしまったので、リベンジ!

宮内庁6.jpg

気合い入れて早く行ったので、お望みの席get...とまでは行かなかったのですが
まあ見やすい席を確保しました

宮内庁7.jpg

今回の演目
【管絃】
平調音取
三台塩急(さんだいのきゅう)
花上苑(はなじょうえん)<朗詠>
老君子

【舞楽】
散手
林歌(りんが)

またお稽古を再開したいな...
予定が合わないのがネックです(T_T)

さて 演奏会が終わってからは元の職場へ行く予定があり
ならば皇居前を歩いて行くことにしましょうかね
ですがこの日、東御苑は閉園日でした

大奥跡

宮内庁8.jpg

緑が眩しい~
この日はとても暑かったんですよ(-_-)
日差しがデコに刺さる感じでした

さて 一度大手門を出て和田倉門から皇居前へ
御幸通りから東京駅方向

宮内庁9.jpg

一度で良いから信任状奉呈式へ行く馬車列が見てみたいです
そして坂下門と宮内庁の建物を見ながら皇居前広場へ

宮内庁10.jpg

二重橋だよ おっかさん

宮内庁11.jpg

てくてく歩いて桜田門へ

宮内庁12.jpg

門の内側に戸を発見
中に何が???

宮内庁13.jpg

桜田門交差点から
やっと覆いがハズされてスッキリ!
結構見学者が居ました(外国の方もチラホラ)
なかなかいいお散歩となりました

宮内庁14.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たまには頭を使ってみる [雑記]

忘れないうちにメモメモ

提一燈行暗夜
勿憂暗夜
只頼一燈


一燈を提げて暗夜を行く。
暗夜を憂うることなかれ。
ただ一燈を頼め。


佐藤一斎 『言志四録(げんししろく)』


なるほどね
ジブンの「一燈」が見つかればこの上なく心強いんだろうけど
さて...果たして見つかるのか?

人それぞれ生き方がある
何を武器にして生きていくか?
女を武器にするのはイヤ
っていうか、はなから「女力」は装備されてないし(^_^;)
さりとて女を捨てるのもやっぱりちょっとイヤ(え?チョット?)
今なら...最終兵器「オバサン」...かな
この4文字は向かう所敵なし!って感じでオールマイティーな免罪符
だけど、これを多用するのは...それはそれでプライド的にイヤ
まあ、実際は結構使ってるんですけどね(^_^;)
じゃ どうすんべ~~?
と思っていた時に↑の漢文
ポンッッ! なるほど! 良いこと言うじゃん!
女でも男でもオバサンでもない「ワタシ」というワタシ=一燈
理想だわ~~~~

オイコラ!
...もう既に迷走してます(^_^;)
あぁ 思考が支離滅裂
疲れてる証拠だな


築城、晴れ確実だね
いいなあ 行きたかったなあ グスグス

軽井沢9.jpg

意味はないけど、ハルニレテラスに居たモウモウちゃん♪
上に乗らないでね♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

軽井沢 ガンボー [美味しいもの]

ランチで利用したお店、軽井沢 ガンボー
http://www.e-gumbo.jp/

旧軽銀座からも歩いて行けちゃいます(^_^)v
私たちも散策がてら、歩いてgo!
程なくして可愛らしいカントリー調のお店が見えてきます

ガンボ1.jpg

さて何にしましょうか?
ハンバーグが美味しいとのことなので、じゃあ私はペッパー

ガンボ3.jpg

旦那はカントリー

ガンボ2.jpg

娘はステーキ(^_^;)

ガンボ4.jpg

こちら、パンは自家製ということだったので、私はパンをオーダー
焼きたてアツアツが出てきます
これがまた美味しいんだ!
ついつい写真撮る前に食べちゃって、食べかけ画像しか無いのですが(^_^;)

ガンボ5.jpg

ペッパーはかなりペッパーでした(分かって貰えるかしら?)
私は大好きなのでペッパーの大盛り大歓迎!
デミグラスソースを付けて食べてもOKなのですが
ここはちょいと塩で食べてみるか...と
これがね、また美味しい!

ただ、厨房1人、接客1人で切り盛りしている関係上
お料理が出てくるまでにはちょっと時間が掛かってしまいます
こればっかりは仕方ないですねぇ
次に行く機会があったら、ガンボスープを頼んでみようかな?


それと、前日の夕飯で利用したお店
トラットリア プリモ

http://www.karuizawa.co.jp/rest/primo/

軽井沢8.jpg

こちらはリーズナブルで美味しい
しかも
料理が運ばれてくるのが早い!
みんな腹ペコ君だったので、来たらすぐ食べちゃって画像は有りません(^_^;)
国産地鶏とキノコのサラダ仕立て
スパゲティ コン ポルチーノ(クリーム)
スパゲティ アッレ ボンゴレ エ ポモドーリ・セッキ
スパゲティ アル ラグー(塩)
アーリオ (ピザ)
フォルマッジ(ピザ)
ジェノベーゼ(ピザ)
グリッシーニ

美味しゅうございました
店員さんも笑顔が素敵な人ばかりで気持ちよかったです
人気があるの、分かります
よし、また行こう!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浜松餃子 [美味しいもの]

初めて浜松餃子を食べました
しかも、初めて「お一人様」で外食という...
5時開店とあったのでちょっとまえに着いたんですがもう行列が!
いかんいかん!出遅れたぞ!

浜松餃子「むつぎく」
http://mutsugiku.jp/

むつぎく1.jpg

ベンチの有る所に大きいメニューの看板
一応それで何を頼むか、一人作戦会議
Bセット(半ラーメン・餃子8個・ライス・お新香)にするか
はたまたシンプルに餃子の中と半ライスにするか?
なやむ~~~~~~~
そうこうしているうちに30分待つか待たないか...位で入ることが出来ました
お一人様なのでカウンターです

やっぱここはシンプルに
「餃子 中、と半ライス」でヨロシク!
んで出てきたのが

むつぎく2.jpg

はい?
私、半ライスを注文しましたよね?普通ライスじゃないですよね?
と心配になる盛りの良さ(^_^;)
これでちゃんと半ライスの分量ですよ

浜松餃子は野菜の量が他の餃子より多い、というのは知っていたのですが
こちらの餃子は特に野菜が多いらしく、野菜9:肉1だそうです
肉、入ってたんだ(^_^;)
わたしゃてっきり野菜onlyなのかと...

野菜が多いので、柔らかめな感じです
ニンニクも控えめというのが嬉しい限り
真ん中に盛られたもやしも口代わりで丁度いいです
軽い感じなので、12個アッという間にペロリでした
しかもリーズナブル!

美味しゅうございました
ごちそうさまでした
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エアフェスタ浜松 [旅行 国内]

雨 雨 雨~のエアフェスタ浜松でした
初めのうちは青空も一部見えていたんですけどねぇ...
期待、しちゃったんですけどねぇ...

と言うことで、終わってみれば第2格納庫とエプロン”だけ”の行き来で終わりました
グッズ売り場に行くこともなく
他の格納庫の展示を見ることもなく(2格の展示すら見てないし(^_^;))
スペシャルマーキングの富士山も遠目で、これまたカメラ越し

浜松20.jpg

昼も食べず当然トイレにも行かず...
まあ、基地についてすぐサイン会に並んでいたので
その間に曇りから雨に変わった、って感じですかねぇ
そのまま格納庫に缶詰でした

飛んでくれたのは救難とT-4、静浜からT-7、AWACS、RF-4(だったよね?)
ブルーは地上滑走のみ
雨が酷いのでウォークダウンもウォークバックも中止
今回もまたお隣さんに
「もしかして、飛ばない....の??」と聞かれちゃいました(^_^;)
ねぇ 残念!

そして今回のメイン乃万さん
これがラストですから!

ザーザー降りの中、機体の点検

浜松22.jpg浜松23.jpg

そして雨の中、耐Gスーツ着用

浜松21.jpg

そうそう、滑走路に向かう各機体を見ていたら...

浜松18.jpg

ん?4番機...後席は立山さん?なぜに拝んでる???

浜松19.jpg

ちょっと笑っちゃいました(^_^;)
何があったんだろう??
そして遙か遠くでスモークチェック

浜松24.jpg

この時は周りでおぉ~~っと歓声が
で、このあとぐるっと回って帰ってきた訳ですが、その後、雨の中花束贈呈
何もこのザーザー降りの中でやらなくても良くないかい?(^_^;)
パイロットの皆さん、ずぶ濡れよ?

浜松25.jpg

そして そのまま乃万さんのインタビューへ!
バナプルさんでしょうか?
次回のDVD用ですかね?期待してます

浜松28.jpg

師匠と弟子

浜松27.jpg

乃万さん、お疲れさまでした!

と思っていたら!
あら、急遽築城にも行かれる事に?
うわ~~ 築城へ行ける方、ラッキー
後席ではありますが、乃万さんに会えますね~
なんて羨ましいったら!
台風が気になる所ですが、足が速いみたいなので通り過ぎて欲しいものです
祈!晴天!!

それにしても雨ばっかりですねぇ
雨対策として、次回はリストバンドを持っていこう(メモメモ)
あと輪ゴムも...
って 雨前提じゃないよ!!今年が特別!
いや、もうホントに雨はたくさんです...
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

あぁ~浜松はぁ~~ [旅行 国内]

今日も~雨ぇ~だ~った~(T_T)
って事で、エアフェスタ浜松、行ってきました
朝イチは雲の切れ目から青空もチョット覗いてたんですけどねぇ

浜松15.jpg

浜松基地の皆さんも好天祈願

浜松16.jpg

しかし無情にも10時過ぎからポツポツ....ザーーーッッと
膝から下、ずぶぬれ
ジーンズ、絞れるよ....
この画像で降り方、分かりますかね?

浜松17.jpg

ブルーも、初めは果敢に「フライトやるぞー!」ってアナウンスされましたが
この雨ですので、やむなく地上滑走に変更
しかも、ウォークダウン、バックも中止でした
でも、JEANEさんのラストが見れたからヨシ!
出来たら飛ばせてあげたかったんですけど...お天気ばかりはどうにもならず
サイン会の時は割といい感じ↑だったので「今日は飛べそう」と話していただけに
ものすごく残念でした

とりあえず、生還報告まで
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジオラマファクトリー [美術]

山田卓司さん、今日はお休みでした
残念!
でもじっくりしっかり作品を見れたので満足です

nice!(0)  コメント(0)