So-net無料ブログ作成
検索選択

ワタシのです(^_^;) [雑記]

先週、自転車カギをなくしまして
カバンに入れたのは確実なんで「落とした」訳じゃなく
...でも どこさがしても無いんだよねぇ
で、仕方なく週末はスペアで乗ってました
駐輪場のおじちゃんにも
「まだ 見つからないのかい? 何処行ったかねぇ」
なんて心配されつつ
でも、家に無いから絶対会社!
それも、カバンを入れてる引き出しの中!
と信じて疑わなかったワタシ
出勤すると、なんとデスクの上に見慣れたカギが!!

「わ~~ 良かった~~ 鍵あった~~」

すると、出勤していた社員さんが一斉に
「うさぎさんの? それ、うさぎさんの??」
はい そうですが....
「だって イニシャル、まっっったく違うよね??」
あ...
そうでした
ワタシ、杉ちゃんのイニシャルのキーホルダーをつけてました(^_^;)

「もう、このイニシャルに該当する人、探した探した!!」
「けど、誰もいなくて....あとはうさぎさんだけだったんだけど...」
ははは だよね(^_^;)

「旧姓かも?とおもったけど、名字どころか名前すら該当しないし...」
うん 確かにね、かすりもしないね

「で、なによ?あのキーホルダー!!」

混乱させてスミマセン
「友達から貰った好きなアーティストの名前キーホルダーです(^_^;)」

「あ~~~~~はっはは そりゃ探しても居ないわな」
....皆さん 一気に脱力
スミマセン
お騒がせしました(^_^;)
ここいらで別のキーホルダーに変えましょうかねぇ
万が一、落としたときにまた同じ反応されるわけだし
何より説明が面倒だし

と言いつつ、まだ杉ちゃんキーホルダー、付いてます(^_^)v
落とさなきゃいいのよ 落とさなきゃ!ねっ!

nice!(0)  コメント(0) 

暑くてたまらん(>_<) [雑記]

今日はホントに職場が暑くて!
マジ暑くて!
途中から息苦しくなり...
水分を取っていても、こう クラクラする感じ?

さ、酸素をくれぇぇぇ~~~

取りあえず、今のところ扇風機は回ってますが
...家庭用の扇風機だしねぇ
風量は期待出来ないってもんで
でも、それでもまだ扇風機前にデスクがあるワタシはマシです
...たぶん、マシなはず(^_^;)
ハズなんですけど...ちょっと気を許したら気を失いそうです

暑いってんだよっっ!!

帰りの日比谷線が涼しかったこと!
も、天国!!!


昨日、ハンズでボールペン型の、と言うか
ボールペンに小型扇風機が付いてるヤツ と言うか
まあ、そう言うのを買ったんですが

大 活 躍 !

団扇を仰いでいたんじゃその運動量で更に暑くなるところを!
電池の力で涼しくしてくれます~~
小さいくせに、結構な風量があって満足
個人のコンセント利用は厳禁!
USB接続で、なんてのももってのほか!
となると、やはり電池の出番(^_^)v
電池だと持ち運べるのも便利でヨシ!
勿論、ボールペンとしてもちゃんと使えるのが尚ヨロシ!
でもって、これまたなめらかな書き心地
1000円でおつりが来るお手頃価格なのに優れもの!
これのお陰でチョットは潤ってる...気がする(^_^;)

あ~ 明日も暑いんだよねぇ
室内で干物になるのもそう遠くないかも

nice!(0)  コメント(0) 

平日の休日 [雑記]

今日はお休みを取ってました
いいよね
平日の休みってさ(T_T)

んで、何をしていたかというと
当初の予定は変更して、前の職場の同僚達とランチをしてきました
前回、函館に行ったメンバーが主なんですけど
金曜日に突然電話でお誘いがあり行くことに
......しかし
ふと、何でワタシがココにいるんだ?とか思うわけで(^_^;)
声を掛けて貰えたのは感謝感謝なんですが
でも居る意味も無かろう...←一種の慰労会みたいなもんだから
ん...でも...ま、いいか(^_^;)

それはいいとして(いいのか?(^_^;))
場所が上野だったので、帰りにドンレミーのアウトレット店へ行ったんですが
いやな予感はしたんですよ
この間、TVで紹介されてたからねぇ
案の定、一番欲しかったスポンジの切り落としは売り切れてました
うううう(T_T)
とりあえず気を取り直してチーズケーキの切り落とし1パック
この間無かったフォンダンショコラを2袋
フルーツゼリーを3種×各1個づつ買って帰ってきました
あぁ でも残念!
やっぱり食事会へ行く前に突撃すれば良かったわんわん(T_T)

で、結構買った後にふと
..そうだ 昨日買ったLeTAOのドゥーブルフロマージュも半分残ってたよ
あわわわ 冷蔵庫がスィーツだらけだ~~~

嬉しい悲鳴(^_^;)
nice!(0)  コメント(0) 

蒲焼きカバー?? [雑記]

iphone4のカバーに蒲焼きが登場したらしいです

詳細はこちら!
http://www.strapya.com/products/50355.html

すご...
マジ、本物っぽい
あれを町中で見たらびっくりするかも
蒲焼きもいいけど、肉じゃがも冷やし中華も美味しそう
って 美味しそうっていうのは正しい評価なのか?(^_^;)

しかし、日本ってスゴイよね!
食品サンプルとは分かっていても見間違いそうだよ!!
残念ながらiphoneは持ってないので使えないけど
いや、オモシロイわ~

そう言えば ワタシもサンプルって事じゃないけど
似たようなモノを持っていることは持ってる...(^_^;)
アジの開きストラップ
前に見に行った舞台でグッズとして売ってたもので
小さいけど意外とリアルな造りです ほほほ

いや~それにしてもこれ、スゴイなあ
nice!(1)  コメント(0) 

気分だけでも涼しく [雑記]

GWにチベットに行っていた友達から
向こうの写真を見せて貰いました

はぁ 涼しそうだよぉ~~
涼しいより実際は「寒い」が正解なんだろうけど
今、そんな風景を見るととても快適そうに見える...
「涼しそうだ~~冷気をくれぇぇ~~」
ってうめいちゃいそうな位よ(^_^;)

今日は昼からお堀端を40分歩いて本社へ行って来ました
暑いのかなあ とか思ってたんですが
意外と風があるので涼しい...
ヘタしたら仕事場の方が蒸し暑い位かも(^_^;)
これなら行ける!
いざ gogo!

半蔵門を過ぎた所に英国大使館があるのですが

110623_1349~01.jpg

立地条件、いいよね~~
お堀、というか皇居の森というか...が目の前
半蔵門の駅からもそう遠くなく、幹線道路も目の前
広大な敷地に立派な建物
マンションに間借りじゃないんだよ?
すご~~~
ワタシも一度でいいからこんなトコに住んでみたいよ(-_-)
なんて事を思いながら見てました
サビシイヤツ(^_^;)

あの中、どうなってるんでしょうか?
身分証明書を持っていれば入れるのかな?
一度探検してみたいものです(そりゃ無理ダロ!)

nice!(0)  コメント(2) 

職場は暑かった [雑記]

今、サイドバーを見たら
「WIEN 31℃」
ええええ
ウィーン31℃?
あっっっっつ...
でもでも、ワタシが初めて行った時はもっと暑かったヨ(-_-)
記憶が途切れる位、暑かったよ...

そして今日の東京もメチャ暑かった...
外より職場の方が暑かったね
これはひとえに風通しの悪さ故
あとは、室内に人が多すぎるから
もう、詰め込むだけ詰め込んでみました!的な職場なもんで
冬だって見た感じ「暑い苦しい..」って思う位でね(-_-)
扇風機も設置してみたものの、業務用じゃなく家庭用の扇風機だから
どう考えたって風量が足りるはずもなく...
7月からは更にキビシイ節電対策が実施されるらしく
もう、こうなったらデコに冷えぴただね!とか
アイスノンを巻くのもいいよね!(ハチマキみたいなやつ)
いっそのこと、一人1桶!金盥でも可
足湯ならぬ足水でヨロ!
あとは濡らして首に巻くヤツとか....
完全アナログな冷やし方でGOGO!

しかし、これやってお客さんが来たときには
みんなデコに冷えぴた、もしくはアイスノン
首にはヒンヤリタオル、そして足は水桶の中
なんて光景が目の前に広がってる訳だよね?
あははははは
そりゃ いいや(^_^)v

ま、そこまでやってたら怒られるんだろうけどね
暑さ対策何もしてくれないくせに
扇風機も基本、禁止ってお達しなんだよ?
どーやって仕事しろと?
って その前にみんな脱水症状でバタバタ倒れるよ

...
いっそのこと、みんなで倒れたら何か対策を考えてくれるかしら?

ま、無理だわな ははは

nice!(0)  コメント(4) 

得るもの多し! [舞台]

今日は仕事帰りにとあるエンターテイメントライブ?に行って来ました
めちゃくちゃ敷居が高い感じで、絶対に一人じゃ無理!ってな所でしたよ(^^;
しかも、いざ入店してみたらスッゴい前席だし(;^_^A
でも緊張しながらも楽しんできました(^_^)v
同じテーブルの方々が気さくな方々だったので
ノリも一緒だったからそれが良かったのかも?
その方々もアンサンブルファンの方らしく
私の知らない話も休憩中に聞かせてもらえて有意義な時間でした
面白かったー
肝心のライブも知ってる曲が沢山あったのが良かったデス
キッチュ!なんて、アレンジがかなり入っていたので
初めのうちは「何の曲?聞いたことある様な気がするけど...」
みたいな感じで全く分からなかったのですが!
いいかも
あのアレンジ、オモシロイかも
そしてお目当てサンは...細くて白かった(^_^;)
出てきた瞬間
「筋っぽくて食べるトコ、なさそう」とか思ってみたり
(↑手羽先のイメージです スミマセン)
でも、歌は良かったです
ホームグラウンドの歌で聞いてみたいな~と思いました
で...チョットでも踊ってくれるともっと面白かったかも
あ いやいや それはイジワルというもの(^_^;)
歌だけで十分です はい
このライブ、満足度は高かったデス
次回はメイクの濃~~いあの方のMCも見てみたいです


nice!(0)  コメント(0) 

雑談 [雑記]

ゆうべ、珍しく寝る前にTVなんぞ見ていたのですが
えっと 災害の新常識みたいなのと中華料理の名前を当てるやつ
モノの見事に見たモノが夢に反映されてました(^_^;)
もう、ジブンでも笑っちゃう位
ま、それはさておき

災害の新常識、みたいな番組は良かったです
あれは偶然とは言え見れて良かったな、と
今後、何か起こったときには大いに役立つ情報だったかと
果たしてジブンがその時に思い出せるか?が問題ですが
それでも、頭の片隅にでも引っかかりがあれば
いざというときに役に立つ、ハズ
知らないより知ってた方が絶対有利ですから!
猫のトイレ砂なんて、猫を飼ったことがないワタシにはビックリもんです!
そうか、そう言う使い方があるのかーーー

それにしても、こういう事を考える人って凄いなあと思います
ワタシじゃ考えつかないもん
何せ実用的な想像力がメチャクチャ貧困なもんで(^_^;)
必要のない想像力なら腐るほど持ち合わせてるんですけどねえ
世の中、上手いこといかないです


あ そうそう
夢ですが、外国のレストランでウェイトレスのおねいさんと
流暢に英語で会話しているジブンに笑えました
願望が夢に現れてるよ わっはっは
だけど、夢だと英語だろうと独語だろうと上手いこと話せるんですよねぇ
なんでだろう?
でもって、なぜか隆ちゃんとJさんも出てきました
とても親切にして頂きました
あはははは
これも願望ですかねぇ
隆ちゃんはともかく、Jさんはそうかも へへっ




nice!(0)  コメント(0) 

せっけん [雑記]

昨日、お風呂に入ってるときにふと思ったこと
そう言えば、外国メーカーのボディーソープって
洗い流した後が...表現が悪いけど...ぬるっとする...
いや、それが「潤い成分」なのかもしれないけど
でも、どうもそのぬるっと言うかべとっと言うか
こう スッキリ!サッパリ! 感は無いな、と
ワタシはどちらかと言うと、石鹸がベスト!な人種なもんで
たとえボディーソープでもこのサッパリした洗い上がり感がベストです
その点、国産ボディーソープはサッパリしてるので好きです(^_^)v
勿論、洗顔もスッキリサッパリ!
潤い?
んなものはいらん!
皮脂を根こそぎ洗い流してくれる石鹸がベスト!
化粧品は一切使っていないので、石鹸を使っても洗顔後に顔が突っ張ることもないし
何より「洗ったーーーーーーーっ!」と思える爽快感!
いいよね ふっふっふ
ここ2年ほどはペリカン石鹸の「泥炭石せっけん」がお気に入り
もちろん、他のメーカーのも使うし、いいと思うモノも沢山ありますが
う~~ん やっぱり国産だな

なんて言いながら、たまにボディーショップのものを使ってみるワタシなのでありました
香りで買っちゃう事がまま、あるんですよね
オレンジとかグレープフルーツとか好きな香りなので(^_^;)
やだ、言ってることとやってることが違うじゃんねぇ
えぇ ホントに
お恥ずかしい限り
でも、その時は「これでもかっっっっ!」って位に洗い流してます
と、同時に香りもなくなっちゃうんですけどね(^_^;)
いいの
洗ってるときはいい香りだから

そんな石鹸ひとつにも小ウルサイワタシですが
実は

烏の行水 デス(^_^;)

ほほほほほ



nice!(1)  コメント(2) 

秋のツアー [音楽]

今朝メールチェックしたらRAMMからのnews Letter が来てました
およ? 
Made In Germany 1995 - 2011..??

おっっっっ!
ツアーのお知らせじゃんn!
11月にドイツとオーストリアでライブ?
うっひょ~~~
しかもライブCD/DVDも出るって?
きゃ~~~

...あ
そうだ
この間コミュニティの期限が切れたよってメールが来たんだった
いつもの事ながら、なぜに切れる前にお知らせが来ないのか?
ここら辺が外国だよねぇ
日本なら「切れますよ?どうします?更新します?」とか何とか
一応お知らせが来るんだけどなぁ....
って事で、絶賛期限切れなワタシのID
フリーでも買えるのかな?

って 行こうとしてる?
また、ラムのライブを見る為だけにBerlinに行こうとしてる?
はははははは
ちなみにツアー先はこちら

06.11.2011 SK Bratislava Zimny Stadion Ondreja Nepelu
10.11.2011 HU Budapest Sportarena
12.11.2011 CZ Prag O2 Arena
14.11.2011 PL Danzig/Sopot Ergo Arena
17.11.2011 D Leipzig Arena
20.11.2011 D München Olympiahalle
21.11.2011 D Friedrichshafen Rothaus Halle
23.11.2011 A Wien Stadthalle
25.11.2011 D Berlin O2 World
28.11.2011 D Hamburg O2 World
29.11.2011 D Bremen Arena
01.12.2011 F Straßburg Zénith
02.12.2011 LUX Luxemburg Rockhal
04.12.2011 D Düsseldorf ISS Dome
08.12.2011 D Frankfurt a. M. Festhalle
10.12.2011 D Stuttgart Schleyer-Halle
12.12.2011 CH Zürich Hallenstadion

O2が多いね
BerlinのO2は何もなさそうなところに
ドドーンと建ってた気がする...
駅はOstBhfかWarschauer Strasseか
出入り口がイーストサイドギャラリー側なのがねぇ
ホテルまでは時間的にトラムがあればそれが一番便利だけど
Ostkreuz→Frankfruter Alle 経由が一番確実かねぇ
夜中の0時過ぎに住宅街を20分歩くのは
流石にワタシでもやらない、というか出来ないし

はっ!
ワタシったら、もう行く前提で考えてる??
あっわわわわ
たぶん行けないでしょう
って 行けたら行くんかい??
うん 行く
行けたら(^_^;)
Berlin、WIEN あたりはいいよね?
観光も兼ねて
...
ま、か~な~り~難しいいけど(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)